TLI日本中国語センターブログBlog

我们参加了新年会!(新年会に行ってきました)

大家好!

时间过得真快,新的一年已经过去十天了。这个周末,是日本的统一高考。

每年到了这个时期,就会想起自己当年参加高考时的那天是一个大雪纷飞的日子。

考生们,在此,希望大家都能发挥出自己的实力。

 

接下来,我为大家介绍一下,新年会时,我们去的颇有人气的中国餐厅(海底捞火锅店)。

看板.JPG

 

 

 

这家店距池袋车站走路只需五分钟.此店在中国通之间极有口碑.

大家已经去体验过了吗?

 

我们进去的时候,店里已经坐满了中国客人,听到的都是南腔北调的中国话.

即使在日本,也能充分地感受到中国的气氛.所以,向大家强力推荐这家店.

 

当你一进店,会立即感受到此店的华丽,让人兴奋!

店内.jpg

 

刚一坐下,服务员就很快地上菜,上肉.

特别是准备了大量的香菜末儿.对于爱吃香菜的人来说,简直太好了!

 

テーブル.JPG

たれバー.JPG

 

 

 

 

吃了一通以后,最后,我们看了抻面表演.

像手那么大的一块面,居然能拉成又细又长的面条.

虽然已经吃饱了,可是还是又吃下了全部面条.

 

麺表演.JPG

 

如果大家有兴趣的话,可以去那家店观赏和品尝一下.

事先预约的组合菜,不包括这个表演,

如果你对他们的表演感兴趣的话,可以请他们多给你一些的面条.

鼓起勇气用中文说 (能多给我一些面条吗?)

 

店里大部分都是中国客人,比起日语,用中文更能轻松地交流.

你说的中国话很容易被听懂.

如果你想练习说中文,这是一个好机会,!

 

真正的冬天马上就要到来.让我们吃着热火锅过冬吧!

曾经去过的各位,试着跟老师描述一下.

 


 
大家好!皆様こんにちは!
 
今年も早くも10日が過ぎ、今週末はセンター試験ですね。
毎年この時期になると、私の年は当日雪が降ったな~なんて遠い記憶が甦ってきます。
受験生の皆様、実力が発揮できることを陰ながら応援しています!!
 
さて、先日、新年会で「海底捞火鍋」に行ってきたのでご紹介いたします!!
 
池袋から5分程のビルの中にあるこちらのお店、中国通の間では有名なお店の様です。
既にチェック済!という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?
 
私達が行った時間帯はお店の方もお客さんもほぼ中国の方の様で、
店内は中国語で溢れていました!
日本にいながら中国の雰囲気を満喫したい方におすすめです☆
 
まず中に入るとまず立派は店内にびっくり!
ビルの中とは思えない豪華な作りに早速テンションが上がりました(^^)
 
席に付くとお肉や野菜がどんどん運ばれてきます。
セルフのたれバー(?)には普段見られない様な調味料や
パクチーのみじん切りもたっぷり用意されていました。
パクチー好きにはたまりません!ぜひ自分好みのたれを見つけてください☆
 
一通り食べ終わると、最後には目の前で麺を伸ばしてくれるパフォーマンス!
手のひらサイズの生地があっという間に麺になっていました。
お腹いっぱいだったのにするっと食べてしましました。
これはなかなか見ることができないので興味がある方はぜひ!!
※予約したコースには含まれていなかったのですが、いたるところのテーブルで行われている
 パフォーマンスが気になり、店員さんに聞いてみたところ、無料でサービスしてくれました。
 勇気を出して
 「面条可以免费送吗(Miàn tiáo   miǎn fèi sòng ma )?」 (無料で麺を付けてくれますか?)
 と中国語で聞いてみましょう!
 
 
お店の方は大半が中国の方の様で、中国語の方が通じやすかったです!
勉強中の中国語でぜひ注文にチャレンジしてみてください!!
(もちろん日本語もOKですのでご安心ください)
 
冬の寒さはこれからが本番。温かい火鍋を囲んで冬を乗り切りましょう!
実際に行かれた方は、ぜひレッスン時に講師とお話してみてください(^^)

資料請求・お問い合わせ

ページのトップへ