2007 12 / 03
栗城史多氏イベント(前編)
去る12月1~2日、当ビル1階インナーガーデンにて
土産子ソロアルピニスト栗城史多さんの
「世界極地冒険イベント」が開催されました。
記者発表とトークショーの準備の前に、
アウトドア用品メーカー「コロンビア」の、
テント設営が圧巻でしたので前編としてご報告します。
コロンビアさんは、栗城さんのスポンサー企業で
彼が登頂の際使用するテントやウェアを提供しています。
今回のイベントのために、東京から3人の担当者が駆けつけました。
(E氏「北海道はどんな居酒屋でも刺身が美味い」)
「毎週どこかのアウトドアイベントでテントを立てています」
と仰る社員の皆さんは、出張の際記入する宿泊場所も
「ホテル」じゃなく「テント」の時が多いそうな・・・。
「たまには都会に泊まりたい」と思うことも。
アウトドアって、仕事にするとそれはそれでイロイロあるのですね。
(ほぼ完成したら、一気に移動します)
巨大テントは30分足らずで完成。
これを標高2~3千mの雪山で設営することを想像するだけで
道産子といえどもゾッとします。
(設営完了、こんなイメージです)
さすがインナーガーデン、高さ約3mの巨大テントも、すっぽり収まりました。
中に入っても余裕で立っていられます。
(テント内でくつろぐsapporo55ビル所長T氏)
(外からも目立ちます)
このあと、ステージ、パネル、DVD販売、トークショー会場設営など
丸2時間かけて、すべての準備が整いました。
いよいよイベントの始まりです。(後編へつづく)
関連サイトはこちら↓
http://www.econakoto.net/kuriki/
(広報F)