2009 08 / 04
パークゴルフコンペ物語(後編)
小生と同じチームになったメディカル事業部のN氏。
「パークゴルフの心得はほとんど無いに等しい」とのこと、
以前コンペで最下位だった小生、これを聞いて少し安心しました。
(最初のうちこそ、ポーズをとる余裕もあったN氏)
低レベルな争いを続ける我々とは対照的に、
隣ではハイレベルな優勝争いを続けるチームもあり。
(今年こそ優勝を目指そうと、渾身の一発!佐藤社長)
それにしても18ホールの長いことと言ったら・・・
小生もN氏も、ハーフ終了時点で既にバテ気味です。
シルバーの方々が、これを1日3プレイもするなんて驚きです。
終了間際は、かなり”流し気味”のプレイになりました。
(距離やパーなんて、この際どうでも良くなって・・・)
N氏は後半ショットに疲れが見え、たびたび他のコースに乱入。
持ち前のサービス精神も手伝い、終盤ウケ狙いに走りました。
ある意味、営業の鏡とも言えましょう。
ボロボロになった我々の真の目的はこちら。
(あぁ・・・スポーツの後のビール&ジンギスカンの旨いことといったら!)
参加者がこうして至福の時を過ごしている間に、
幹事達が必死にスコアの集計をし、成績発表となりました。
(ちゃんとジンギスカンコーナーが完備されているから快適)
今回印象的だったのは、今年の新卒N嬢が
見事女子の部で優勝に輝いたことです。
その瞬間のショットがこちら。
(N嬢の喜びようにビックリのN氏)
(最高の笑顔で賞品をゲットしました)
ちなみに今回の最下位は、意外にも一緒に回ったN氏。
実は小生、彼と1打差でブービー賞を手にすることができました。
スマン、そしてありがとうN氏!
(広報F)