2010 07 / 23
カミカゼ葛西登場しました
某日、スキージャンパーの葛西紀明選手がセミナー講師に来てくださいました。
葛西選手、今はチーム土屋の監督も兼任されているんですね。
プレイングマネージャーのお話を聞こうと、たくさんのお客様がお見えになりました。
(最近の暑さも手伝って、会場は熱気ムンムン)
小生がモタついている間に
当日の様子は葛西さんご自身のブログで速攻アップされていました。
なんか、更新頻度で負けています・・・・。
(気軽にサインに応じる葛西選手、お人柄がにじみ出ています)
小生、ジャンプの選手実物をそばで見るのは初めてなのですが
ウインタースポーツの選手だからでしょうか、物静かな印象を受けました。
氷点下の中で戦うんですから、秘めたる情熱は人一倍でしょう。
(そしてちょっと、「王子様」っぽい雰囲気の表情、ナイスガイです)
華々しいジャンプ人生ばかりかと思いきや、
この方、意外と苦労人でおられました。
なくなったお母さまの手紙を試合前に読むエピソードなど
まったく想像と違う方だったのが印象的でした。
(ファンか野次馬かわからない弊社社員T内氏とも、がっちり握手)
(同行の川本副会長、写メ激写⇒ブログに使われていました)
(結局ほぼ全員サインしてもらったような感じです、必死でした葛西さん)
O女史が素朴な質問を投げかけていました。
「お話の中で負けず嫌いだという話を聞きましたが、
どうしてもやる気が出ないときはどうするんですか?」
「とにかくやる!負けないと思うことです」
「ほ~っ・・」
(O女史、納得したのか煙に巻かれたのか)
道内プロチームのバスケや野球の選手とも、交流があるという葛西選手。
「試合のときの考え方など、とても良い刺激を受けています」とのこと。
北海道のアスリート達、しだいにその輪が広がってきているようです。
次のオリンピック、葛西選手の活躍に期待しましょう。
(広報F)