ステキ女子密着取材
私事で恐縮ですが、某日"親知らず"を2本抜きました。
当初、大学病院の口腔外科で「一日入院して手術」と
ドクターに宣告されて、ショックに打ちひしがれている小生に
「あれ?ど~したんですかFさん」
と、背後から声をかける女性が一人。
そこにはメディカル事業部のM嬢が佇んでいました。
彼女の担当病院で、たまたまラウンドしていたようです。
その時、実はすごくホッとしたのを覚えています。
そのくらい、患者の心理は心細いものなんだなぁと、初めて気がつきました。
(抜歯直後の「やわらか飯」おいしかった・・・)
病院のスタッフの皆さん、本当に親切にしていただきありがとうございました。
もう二度とお世話にならずに済むよう頑張ります。
(その後このくらい腫れました)
退院後、待っていたのはそのM嬢の取材立会い。
「femme北海道」という
北海道で働く女性の仕事スタイルを紹介するWEB番組に
彼女がキャリアバンクの代表として取り上げられます。
(7年前はこんなだった彼女もいまや課長職)
取材に訪れたのは、昨年当社のインターンシップ生だった女子。
担当I氏曰く「最初から志が高かったからね」とのことで
実習先にそのまま雇用され、早くもこうして活躍中です。
(朝8時から密着取材)
(社内でのM嬢の姿をカメラで追います)
(彼女の先輩も、さりげなく指導中)
(営業も同行、いってきまーす!)
午前と午後、お昼をはさんで企業訪問。
M嬢「ランチはお寿司でした」
小生「ええっ!?奮発したね!」
M嬢「といっても新幹線で来る店ですよ。時間短縮で♪」
夕刻から、今度は社内の経営会議が始まりました。
ここにもカメラが潜入、緊張感が高まります!
(月一回の幹部ミーティング)
(ちゃんと働いているようです)
はたしてどんな番組に仕上がるのか、いまから楽しみです。
完成は来年、どうぞご期待ください。
(広報F)