オンライン公開講座「電話応対研修」を実施しました。
ベテラン社会人の受講者から、社会人歴の短い受講者へ電話応対のコツなどをアドバイスして頂きながら進行しました。
先輩社会人の皆様のアドバイスは、講師からのレクチャ以上に実感のこもったものとして、社会人歴の短い皆様に響いたと感じます。
受講人数 9社13名
【実施内容】
1.電話応対の重要性
2.効果的なきき方、話し方
3.電話応対ロールプレイング
【受講者の声】
・他の方のロールプレイングが見られて参考になった
・実際に練習ができてよかった
・正しい言葉遣いを再確認できた
・電話応対の基本をしることができた
・効果的なききかた、話しかたが理解できた
・ペア練習で様々な言い方があると学ぶことができ、今後の応対に活かせると感じた