【宿泊業様対象】「新入社員・若手社員研修」を実施しました。
5月に実施した、宿泊業の新入社員・若手社員研修についてご紹介します。
全5回シリーズの1回目、テーマはチームワークと社内コミュニケーションです。
【研修目的】
自分の役割を理解し、チームの一員として適切な言動ができるようになる
Chapter1.社員が果たすべき役割
・お客様と会社と社員の関係
・仕事とはなにか
・私たちがお客様に提供すべき価値
Chapter2.チームワークと社内コミュニケーション
・チームワークとは
・社内コミュニケーションの基本
・気持ちよいコミュニケーションのための聴き方・伝え方
・指示の受け方と報連相
お客様に満足頂けるサービス提供のためには、チームワークが欠かせません。
新入社員であっても、高いプロ意識を持ってお客様と接することが必要だとお伝えしました。今期は外国人スタッフも入社しました。文化の違いが、新しい視点のもとになることを期待します。
本研修のように人材育成や社員教育に関する研修を企画している方はご気軽にご相談ください。
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