キャリアバンク人材開発プログラム

【宿泊業様対象】「新入社員・若手社員研修」を実施しました。

2024年12月25日

カテゴリー:事例紹介

5月に実施した、宿泊業の新入社員・若手社員研修についてご紹介します。
全5回シリーズの1回目、テーマはチームワーク社内コミュニケーションです。

【研修目的】

自分の役割を理解し、チームの一員として適切な言動ができるようになる


Chapter1.社員が果たすべき役割

  • お客様と会社と社員の関係
  • 仕事とはなにか
  • 私たちがお客様に提供すべき価値

Chapter2.チームワークと社内コミュニケーション

  • チームワークとは
  • 社内コミュニケーションの基本
  • 気持ちよいコミュニケーションのための聴き方・伝え方
  • 指示の受け方と報連相

お客様に満足頂けるサービス提供のためには、チームワークが欠かせません。
新入社員であっても、高いプロ意識を持ってお客様と接することが必要だとお伝えしました。今期は外国人スタッフも入社しました。文化の違いが、新しい視点のもとになることを期待します。

前の記事 : 【リース業様対象】「OJT担当者研修」を実施しました。

次の記事 : 【宿泊業様対象】「リーダースキルアップ計画研修」を実施しました。

コラム・事例紹介一覧に戻る
ご相談・問い合わせ