『【オンライン公開講座】クレーム対応(基礎編)』※終了いたしました。
接客業においては、顧客満足やホスピタリティ・マインドを意識したお客様応対が求められます。
しかし、クレームのお客様に対しては、これまで以上に「キレイゴト」が通用しない世の中になりました。
丁寧に対応しながらも、理不尽なお客様の要求から自分を守る対応技術が必要なのです。
本講座では、クレーム増加の背景にあるものや、一般的なクレームとは異なる「カスタマーハラスメント」の概念について基本的な知識を習得します。また、「お客様の怒りのスイッチ」を自分自身が押さないためのポイントや、自分の心を守る「護身術」、実際のクレーム 対応ですぐに実践できる具体的なフレーズについてもお伝えします。
「時世に合った対応術」を学ぶことで、クレーム対応の基礎力向上を目指します
日時:2022年5月20日(金) 9:30~12:30
受講料:13,000円(税別)
【オンライン研修について】
WEB会議システム「zoom」を使用し、講師がライブ映像とともに講義を進めます。
項目ごとに、受講者同士のディスカッションタイムを設けます。
eラーニングと違い、講師がリアルタイムで講義を進めていきますので、質疑をその場で受け付けることができます。受講者にとって場所の制約がなく、また移動時間の制約も最小限に抑えることができます。また、同じ空間で受講することがないため、新型コロナウイルスの感染拡大抑止につながり、受講者も安心して参加できます。
【受講に必要なもの】
・PC(スピーカーまたはイヤホン環境)、マイク機能、カメラ機能
※ロールプレイングがありますので周囲の音が入らず、声を出しても大丈夫な環境が望ましい
・安定したインターネット環境
※オペレーティングシステムや推奨環境など詳細については事前にZoomサービスサイトをご確認ください
https://zoom.us/
※PCディスプレイに最適化された内容のため、PC環境での受講を推奨いたします。
【受講までの流れ】
① お申込みいただきますと【請求書】を発行いたします。
*受講日の3営業日前までに受講料をお振込みください(お振込み料は貴社にてご負担ください)。
② ご入金確認後、テキストデータと研修のログイン情報をメールにてご連絡致します。
③ テキストは貴社で印刷・ご準備いただくようお願い致します。
④ 当日は5分前までにログインをお願いします。
*受講日の3営業日前から前日までのキャンセルについては受講料の半額をキャンセル料として申し受けます。
*受講当日のキャンセルは全額をキャンセル料として申し受けます。
【お問い合わせ・お申込み方法】
メールまたは電話、HPよりお問い合わせ・お申込みください
【お問い合わせ・お申込み先】
キャリアバンク株式会社 コーポレートデザイン事業部人材開発事業 小林(コバヤシ)
電話:011-251-3353
メール:jinzaiinfo@career-bank.co.jp
お申込み:https://www.career-bank.co.jp/form/jinzai/seminar/form.html
お問い合わせ:https://www.career-bank.co.jp/form/jinzai/inquiry/form.html
【必須事項】
メールでお申込みの際は
希望講座名/ご参加者名/年齢/連絡先電話番号/メールアドレス を
必ずご記載ください。
※なお、個人の方、および同業他社さまのご参加はお断りさせていただいております