『公開講座:クレーム対応(基礎編)』※終了しました
接客業においては、顧客満足やホスピタリティ・マインドを意識したお客様応対が求められます。しかし、クレームのお客様に対しては、これまで以上に「キレイゴト」が通用しない世の中になりました。
丁寧に対応しながらも、理不尽なお客様の要求から自分を守る対応技術が必要なのです。
本講座では、クレーム増加の背景にあるものや、一般的なクレームとは異なる「カスタマーハラスメント」の概念について基本的な知識を習得します。また、「お客様の怒りのスイッチ」を自分自身が押さないためのポイントや、自分の心を守る「護身術」、実際のクレーム 対応ですぐに実践できる具体的なフレーズについてもお伝えします。
「時世に合った対応術」を学ぶことで、クレーム対応の基礎力向上を目指します
日時:2022年6月8日(水) 9:30-12:30
受講料:14,300円/人(税込)
会場:キャリアバンク セミナールーム
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キャリアバンク株式会社
コーポレートデザイン事業部 人材開発事業 小林(コバヤシ)
電話:011-251-3353
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