2007 10 / 19
派遣スタッフマナー研修の舞台裏
キャリアバンクでは、お仕事が始まる前や
現在稼働中の派遣スタッフに、
毎月オフィスマナー研修を実施しています。
電話応対、ボイストレーニング、来客応対など
密度の濃い内容で、あっという間2時間近くが過ぎてしまいます。
少人数でリラックスした雰囲気の教室で、
先生は気さくなのに気品のある素敵な方、
いつもたいへん満足度の高い講座です。
(「今日はどうする?」楽しく事前ミーティング中)
派遣スタッフが快適に働けるよう、講座内容を今後どう工夫しようか?など
フィールドサポートのメンバーはこうして日夜奮闘しています。
スタッフさんがオフィスでしっかり評価され、
「いいね、今来てくれている子!」と派遣先から声をかけられる事は
私たちにとっても何よりの喜びです。
(授業は実戦形式。笑いもあって楽しい雰囲気)
形にこだわるありきたりなマナー研修ではなく
根本の気持ちのあり方、しぐさや言葉の意味を再確認することは
経験年数に関係なく、大切なことですよね。
帰るときのスタッフの目は、いつもキラキラ輝いています。
(広報F)