2008 02 / 01
ポロロンってなに?
先日の社内幹部研修は、北海道ベンチャーキャピタルの松田社長を講師にお招きしました。
「ここがすごいから この会社はエライ!」と題して
北海道ベンチャーキャピタルが注目している、道内有望企業についてのお話です。
(弁舌なめらかに、よどみなく講義は展開・・見事です。)
農業、環境、エネルギー、宇宙開発など様々な分野で
キラリと光るベンチャー企業は、意外にも各地にたくさんあるんですね。
「北海道は景気が悪くて」と、下を向きがちなビジネスパーソンに
希望と自信を与えてくれるような、力強い語り口でした。
最後に名刺交換をしたH嬢、
「久々にステキな経営者にお会いできて嬉しいです♪」
と、感激しておりました。
(こちらが松田一敬社長。持参したパソコンの背景には愛妻の姿が。)
実はこの日、松田社長はもう一つ我々にPRしたいことがありました。
それはさっぽろ食と子育てワークショップ実行委員会主催による
食育イベント&子どもミュージカル「ポロロン」について。
なんでもご自身も出演なさるとか、結構ノリノリです。
(でも何の役かはお楽しみです)
(運営するインターリンクジャパン阿部社長もPR)
”札幌の藻岩山を舞台に、ロハス星からやってきた宇宙人「ポロロン」と
地球の子どもたちとの触れ合いを通して食や環境、生命の尊さを
子どもたち自身のステージから発信する、ミュージカル「ポロロン」”
(T嬢「ポロロンも可愛いけど、うちのハムスターも負けません」)
投資ファンドから子供ミュージカルまで、
北海道を愛する人の活動範囲は、多岐に渡るのだなぁと実感しました。
是非みなさん、2月16日(土)は会場の「ちえりあ」に足を運んでみて下さいね。
(広報F)