2008 03 / 31
北転物語「エレコム編・パート1」
今日は「北転(ほくてん)」事務局の、オフィス見学ツアーをご紹介します。
”ほくてんってなんだ?”と思った方はこちらをご覧下さい。
訪問先は、あのPC周辺機器でお馴染みの「「エレコム」さん。
担当O嬢の先導のもと、5人の応募者を連れて出発です。
(なんと、途中で道を間違えました。O嬢は生粋の方向音痴です)
今回の募集職種は、社内コールセンターチームでのサポートスタッフ。
ユーザーからの電話は、クレームや問合せとバラエティに富んでいます。
その内容を商品に反映させていくための部署です。
(最新商品、ワイヤレスキーボード&マウス。欲しい・・)
コールセンターは個人情報に過剰反応するものですが、
エレコムさんは「どうぞ自由にご覧下さい」、と実にオープン。
守秘義務に自信があるからこそ、言えるコメントだと思いました。
(そんなわけで、こんな感じの社内でした)
北転応募者の質問に答えてくださったのは、
営業部の谷部センター長とサポートセンターの及川氏。
実に熱心に、きめ細かく熱心に対応してくださいました。
(とっても気さくなお二人でした)
お客様の声を収集し、研究開発にダイレクトに反映させたい、
どんどんアイデアを出しあい、試行錯誤しながら、がっちり儲けよう!
大阪本社らしい、ストレートな発想は小気味良いくらい。
(このタイトルもストレートでんなぁ)
北転応募者の方たちも、各々熱心に質問を投げかけていました。
この続きはパート2で・・・お楽しみに。
(広報F)