2009 12 / 17
オープンセミナーに大丸百貨店店長が登場!
某日、お取引先向けの恒例オープンセミナーを開催しました。
さまざまな分野で活躍する方を講師にお迎えするのですが、
今回は大丸札幌店四代目店長の、柚木和代さんにご登壇いただきました。
(いま最も札幌で輝く女性を一目見ようと、お申し込みが殺到しまして)
急きょ、”なんちゃってクローク”を素人なりに設けてみました。
(けして年末の冬物催事場ではありません)
講演のテーマは「大丸札幌店開業7年目の挑戦」。
柚木さんは2004年に芦屋店店長に抜擢された折、
創業290年を越す老舗百貨店”初”の女性店長として注目を浴びた方です。
(意外と小柄な方でしたが、さすがパワーがみなぎっていました)
芦屋店では「食品売り場改装を成功に導く実績」を残し、
2008年に6大基幹店のひとつである札幌店店長に就任。
道内の主要百貨店で”初”の女性店長として手腕を発揮され、
同年5月には大丸初の女性執行役員に就任しています。
(講演の内容はヒミツですが、最後の画像がキュート、「まいどおおきに」)
長い間、柚木店長に来てほしい!とラブコールを送り続けた秘書K嬢。
(「”力強い明るさ”という第一印象を受けました」と感無量)
K嬢曰く
「今まで講演の話をお断りしていたとのことですが、
素晴らしいプレゼンテーション力に感動!
さすが営業部長から店長に抜擢された女性、
現場をよく把握されていらっしゃるご様子が、お話の随所に垣間見えました」
(グリーティングカードに貼る切手にも気合が入ります)
お会いするだけで、元気になる人がいます。
「札幌の街をなんとかしたい、今がチャンス!」という柚木店長の情熱が
来場した皆様にも、きっと伝わったと思います。
(広報F)