2011 08 / 19
ひと夏の思い出
先日の大雨の後、すっかり秋めいてきましたね。
さて、お盆が明けて夏季休暇から戻ってきた社員の中に
「台湾旅行に行ってきました♪」というギャル(死語?)を発見しました。
(M原嬢「そうなんですぅ~!決算賞与使い果たしました!」)
さっそく彼女にに旅行レポートと画像を提出するよう指令を出したところ
しばらくして稚拙な文章と、オモシロ画像が届きました。
(M原「台湾のちゅうせい記念堂です」)
(なんだ?"ちゅうせい"って?中世?忠誠?
ちゃんと聞いてきたのか?)
(M原「九処というところ写真です」)
「昼間なので景色はいまいちですが、
ここは"千と千尋の元となったところ"との噂を聞き行ったところです。
台北から片道で75~90分くらいかかるかんじですが、
かなり"行って良かった"と思える場所です。」
(フムフム、なかなか女子らしい旅になってきたぞ)
(M原「日曜日のメタボなサラリーマンみたいでした」)
「台湾パンダはそんなに混んでいないので20分くらい見ていたんですが
ずーっと"もしゃもしゃ"食べてました」
(M原「回転寿司と一緒に回るステーキ?」)
「よく見ると東京ナンチャラと書いてあります。
なんなんでしょう」
(食べなかったのか・・・?)
(「なぞの気持ち悪いふたり。これはなかなかレアものですねー」)
M原「残念な画像すぎるので非公開でおねがいします」
小生「それじゃこの旅行記のインパクトないじゃん」
M原「まぁ、パックで顔見えないからいいですかね」
女子二人旅、はじけまくって楽しんできたようです。
そんな破天荒な彼女も、周辺および関係各所への気配りは忘れません。
(お隣のチームにも、お土産を配布してすり寄るM原嬢)
O氏「いやぁ...いただいたお土産を食べながら、南の国に行った気分になったよ」
M原嬢「本当ですかぁ~!?」
この珍道中を弾みに、さらにパワーアップして働いてほしいものです。
(広報F)