2012 11 / 13
キャッチコピー大賞
某日、社員による「キャッチコピー」コンペが開催されました。
なんのキャッチかと申しますと、
キャリアバンクのホームページのトップを飾る言葉。
近々新しいページにリニューアルするので、社内公募とあいなりました。
ロングブレスダイエット中のシステムI氏曰く
「コンセプトは、ホームページを誰かが作っているただのツールではなく、
"会社の顔としてみんなで作成する"ことを目的としています」
(大賞には2万円図書カード寄贈)
そう、けして節約なんかではありません!
この景品を目指し、各事業部から厳しい選抜を勝ち抜いたコピーを
全社決選投票した結果・・・・・
2位以下を大きく引き離してみごと、大賞を受賞したのはN峰嬢!
(隣で悔しがりながら読書ポーズを取るS藤と共に)
どんなキャッチコピーかは、年内にご披露できますので
楽しみにHPをチェックしてくださいね♪
そのN峰嬢、担当している恵庭実習事業が今日で終了となります。
(夕礼を見つめる後姿もちょっと寂しげ)
ですがN峰嬢曰く
「恵庭事業の契約期間は終了しますが、
就職が決まっていない子たちのフォローアップは継続します。
なので、これからが勝負ですね。」
(実習生からの相談にも乗ります)
「ひとりひとりの良いところが半年間でたっぷり分かったので、
就職が決まらないもどかしさの方が寂しさより大きいです。」
「私は単発のセミナーばかりやってきたので、
今回のように長い期間、受講生と向き合ったのは初めてでした。
転職活動をしたことのない私にとっては、教えてもらうことが多かったです。」
(N峰嬢は新卒組)
(メンバー全員で記念撮影、いい笑顔です!)
「ひとをむすぶ、笑顔をつなぐ、キャリアバンク」
↑
惜しくも次点となったキャッチコピーですが、
このブログにぴったりだったので掲載します。
(広報F)