2019 03 / 15
謎のスープとニセコスキーレク
この冬は本当に雪が少ないですね、除雪担当の方はとても助かったのではないでしょうか。
すでに道路は路面が出ていて走りやすいし
歩道も脇道以外はおおむね乾いていて、すべって転ぶ心配もないので楽ちん。
去年と比較したこのニュースの画像でおわかりいただけますか?
逆にスキー場は大変みたいですね。
はたしてゲレンデの積雪は・・・って、いまはインターネットで軽く調べられるから便利ですね。
そんなワケで、先週末はグループの「スキーレクリエーション」が実施され、社内のスキー・スノボ好きがニセコに繰り出しました。
以下、メンバーのスノボ女子T嬢のレポート(赤文字)と、小生の聞き耳情報ミックスでおつたえします。
レク当日はとても天気がよく、羊蹄山が綺麗に見えました。
ここまではっきり見られるのは珍しいとのことです。
私は晴れ女なので、私のおかげかもしれません。
(・・・まじっすか?)
コテージを3棟借りました。
とっても綺麗で良かったです、将来は一棟持ちたいですね(なんちゃって)。
この日はキムチ鍋と寄せ鍋を作りました
大量の食材を手際よくさばく女子たち。
全員フリーです、いまがチャンス(あくまで個人の印象です)。
部屋もたくさんあって、非常に清潔です。
下手なホテルより快適そう!
こっ・・・これはまさに自宅のようなくつろぎ感・・・
廊下はこんな感じ
現地集合だったので日も暮れた頃・・・
次々と各車両のメンバーが集まり始めました。
さあ!いよいよ晩御飯できたよーーー!
野菜たっぷりヘルシー
鍋の中に、「たち」が覗いています、高級だ!
代表のお誕生日が近かったため、サプライズで”プチパーティー”をしました。
札幌から持参した誕生ケーキでお祝い。
年の数のローソクは用意できませんでしたが
期待通り、とても喜んでくれました!(祝・66歳)
グループ女子社員&子供女子&孫女子に囲まれて・・・
最高のプレゼントができて良かったです。
その後も宴は続き、夜は更けていったようです。
T嬢から届いた夜の画像のひとつ
YZ氏、なぜベッドで寝ない・・・?
これは夕方、彼が厨房で腕をふるう一コマ↓
夕食の準備はできたのですが、大量の食材が余ってしまったので、明日の朝ごはん用のスープも作りました。
でも、コンソメだけが全然足りなくて困っていたら、YZさんが「どれどれ、俺に貸してみろ」と言って・・・・
醤油とか、いろんな調味料をブレンドして無事、スープは出来上がりました!
ちょっと中華風になった気もしないではありませんが、YZさん特性のスープは「ヨロ汁」と名づけられました。
(ネーミングが微妙・・・)
翌日もきれいに晴れたニセコ。
「ヨロ汁」をチャージしたメンバーは、いざゲレンデへと繰り出しました。
雪の照り返しがまぶしそう!
スキーやら、スノボやら、思い思いのスタイルで、ウインタースポーツを満喫したようです。
雪は少ないけれど、やっぱり北海道の冬はこうでなくちゃ!
スキーレク、大成功の巻!でした。
(広報F)