2022 06 / 07
月曜日が待ち遠しい
今日は、紹介チームのHP用撮影が入っているようです。
そこでディレクターとして奮闘するY社員。
(分刻みのスケジュールが・・・あ~メタメタだ)
彼女から先日レポート(以下赤文字)が届いていたので、文面とは異なりますが画像を織り交ぜながらお伝えしましょう。
季節の変わり目は体型の変わり目でもあり、休日買い物ついでに某店へスーツ購入へ。
先に店に入っていた旦那が足早に駆け寄ってきた。
旦那「サイズがない・・・」
私「・・・・・AOKI行こうか」
「元アメフト部>沢山たべる>年ごとにサイズUP」
の体型をカバーリングできる取り扱い出来るサイズは超えてしまったようです。
AOKIの店舗にて旦那が接客をしていただいている最中に店を子供と散策。
ちゃっかり女性店員の方からも私・子供も?接客をうける。
熟練の女性店員の話術により、最近のスーツトレンドについて知りえた内容だと。
・最近はかっちりした「ザ!スーツ」を女性向け商品として取り扱いが少なくなってきた。
・女性はスカートではなくパンツが主流※個人的にはスカートではなくなってきたことに衝撃。
AOKIのサイトもこんな感じ
≪パンツ≫
・ペグタップ:ヒップからもも周りがゆったりしたシルエット系・アンシンメトリーデザイン。
・セミワイド:オフィスもほどよいワイドシルエット・センタープレスかっちり系。
・とろみタック:ゆったり動きやすいタック入りシルエット、とろみ素材でリラックス系。
・テーパード:細身ですっきり見えるシルエット・ベーシックデザイン。
・スカートもひざ下の丈ではなくロングフレアスカートが増えてきている。
以前アパレル職の方の求職者のお話しを伺った際に、
「コロナの影響から在宅勤務や休日外出を控える方が増え得ているという点から、腰回りがゆったりしたデザインの方が売上を伸ばしている」
という話を思い出し、トレンドも影響されているという事を実感。
※私が古いのかもしれない(驚愕)
(置き物みたいな人がいる・・・)
【結果】
私:ビジネス用上下1着
旦那:スーツ1着※下1着/シャツ2着
子供:風船GETしご満悦(^^)/
を購入。
新しい装いで、
(満員電車でもすがすがしく過ごせて)
月曜日の出社が待ち遠しい。そんな話です。
(あ~づかれた・・・汗)
【おしらせ】
Webディレクター(正社員) 求人No.12193-29410
デザイナーとWEBエンジニア(コーダー)が在籍する部門の統括者として配属していただける方を募集中。
こんなメンバーが、みなさまをお迎えします。
(広報F)