2022 11 / 02
Trick or Treatしました
「おかしをくれないといたずらしちゃうぞ」
(BY:ライターY)
今年のハロウィン10月31日(月)は平日のため、我が家は前倒しの29日(土)に身内でハロウィンパーティを開催!
親として何が出来るのか。
子供の反応が「賛美になる」か「落胆になる」かは、やりかた次第。
開催前日に材料を100均で購入し、子供が寝静まった後に作成開始・・・
「コストをかけず、手間をかける」
イベント開催はこれをモットーにすることで、コンスタントにできるのです。(これ大事)
「もしかしたら仕事も同じかもしれない」
と、夜中に作業をしながら、ひとり考えておりました。
苦労の甲斐あって、パーティはおおいに盛り上がりました(子供小躍り)。
ところが興奮のしすぎか、娘は顔以外発疹(あせも)が出てしまい、あわてて夜中の「キッズドクター」へ相談しました。
※「キッズドクター」とは
(画像:キッズドクターHPより・・・)
(ううむ、なんて便利な時代。なになに、大人の方も受診可能?しかも保険適用ですか!)
携帯アプリで19:00-22:00まで看護師の方に子供の健康チャット相談が出来るツール。
状態写真を送付して診断してもらう事も可能。
ちなみにオンライン診断(18:00-24:00)もできる。
小さい子供がいる家庭には便利ツール。
おかげさまで無事復活した娘。
31日ハロウィン当日は、保育園で作成した仮面をかぶり、某お菓子屋さんへ。
(あ~もう全身で「おだってる」)
仮装して「トリック・オア・トリート」をすると、お菓子がもらえるのです。
閉店ギリギリにも関わらず、親切に対応してくださった店員さん、ありがとうございます!
ゲットしたかぼちゃのパイは、夕食後に美味しくいただきました。
娘さん、ハロウィン気分を満喫できてよかったね!
子供だけ楽しむのはずるい!実は私たちも先週末、こっそり気分を出してみました。
仮装って、不思議とテンション上がりますよね。
さて、この中にこのレポートを書いた社員ライターYが居ます。
誰だかわかるかな~。
ヒント:一番本気出してポーズしてる人物です(いっぱい居る!?)。
【おしらせ】
来る11月7日(月)、オンラインのオープンセミナーが開催されます。
「中小企業の DX の実態と可能性」