ジョブカフェ北海道サービスメニュー

個別就職サポート キャリアアドバイザーに相談してみよう

就職活動で困ったときは、一人で悩まずにジョブカフェで相談してみましょう。
応募書類の添削や、求人の探し方、面接に向けての身だしなみのチェックなど、就活に関することなら何でもOKです。
経験豊かなアドバイザーが親身にアドバイスしますので気軽に話をしてみましょう。

セミナー(就職支援講座) セミナーでスキルアップ

セミナーでは自分の就職活動に不足しているところを補うことが出来ます。
自己分析・応募書類作成・模擬面接・企業セミナーなどがあります。
また全道5ヶ所のジョブカフェでは、テレビ電話を利用してe-ラーニング(就職支援講座)も受けられます。

ジョブカフェ求人 どんどん応募してみましょう

ジョブカフェオリジナル求人は雇用保険等の加入対象となる求人です。
道内での就職を希望されている方は、ジョブカフェにご登録いただいて、積極的に応募してみましょう。
また求人を出していただいている企業の詳しい話を聞くことができるセミナーもあります。
詳しくはホームページなどでご確認ください。
>>ジョブカフェ北海道ホームページ

メールで相談 通えなくても相談できます

ジョブカフェに通えない方は、パソコンや携帯メールでキャリアアドバイスが受けられます。勇気を出してメールしてみましょう。
職業興味検査 あなたの興味がわかります
自分がどんな分野の職業に興味を持っているかを探ってみましょう。仕事選びのきっかけになります。

職業興味検査 あなたの興味がわかります

自分がどんな分野の職業に興味を持っているかを探ってみましょう。仕事選びのきっかけになります。

施設の紹介

ISMS ISMS認証を取得しています。
適用範囲はこちら